Xperia Tablet Z発売日とスペック ソニーが展示開始

スポンサードリンク
Xperia Tablet Zをソニーが展示開始していますので、発売日とスペックと合わせてまとめたいと思います。タブレット端末は、アップル、グーグル、アマゾン、サムスンなどが販売している急成長市場ですが、ソニーが存在感を示すことができるのか注目ですね。


ソニーXperia Zの評価が高い

ソニーXperia Zの評価は、日本最大の通信会社であるドコモから評価が高かったですが、海外でも販売好調であるとソニーは説明しています。

ソニーがスマホのXperia Zの販売を伸ばせば、Xperiaブランドの地位向上が見込めますので、Xperia Tablet Zに対する期待感も高まりそうですね。

Xperia Tablet Zをソニーストアで先行展示

Xperia Tablet Zをソニーが先行展示することを、ソニーストアのご案内Xperia Tablet Zで発表していますので、見てみましょう。
  • ソニーストアで2013年2月27日開始
  • 銀座 ソニーショールーム 東京都中央区銀座5-3-1 11時~19時
  • ソニーストア名古屋 名古屋市中区3-3-21セントライズ栄 11時~20時
  • ソニーストア大阪 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント 4F 11時~20時
ソニーは2013年2月27日から先行展示を開始するようですね。ソニーがXperia Tablet Zを先行展示する会場は、終了時間が違いますので、見に行かれる方は注意してください。

Xperia Tablet Zの発売日と特徴

Xperia Tablet Zの発売日について、ソニーのXperia Tabletのページから見てみましょう。
  • 2013年4月13日発売予定→ドコモから3月22日発売か(2013年3月19日加筆)
  • 約6.9mmという世界最薄
  • 約495gの国内最軽量
  • 約10.1インチ 1920×1200ピクセル
  • Reality Display
Xperia Tablet Zの発売日と特徴についてまとめると、薄くて軽いタブレットであることが分かると思います。Xperia Tablet Zの液晶パネルのサイズや、ディスプレイよりも、持ち運びやすいことは一つのポイントになりそうですね。

Xperia Tablet Zのスペック

  • Android 4.1
  • 1.5GHzクアッドコアCPU
  • マルチタスク管理
  • 防水と防塵
Xperia Tablet Zのスペックを見ると、Xperia Zと似たものになっているのではないでしょうか。Xperia ZのCPUは、Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHzですが、Xperia Tablet Zも1.5GHzクアッドコアCPUとなっていますので、似たものが使用されている可能性が高いですね。

OSやCPUが、Xperia ZとXperia Tablet Zで同様のものであれば、Xperia Zの評判が高いことを考えると動作がスムーズな可能性が高そうですね。

Xperia Tablet Z発売日とスペックについて、ソニーはすでに発表していますが、ソニーが製品の展示を開始するようであり、興味のある方は来場して見るのもいいかもしれないですね。

ソニーXperia Tablet Z ドコモ発売日でまとめましたが、発売日は2013年3月22日のようですね。
スポンサードリンク

関連記事・:


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。