ソニーPV みさこが出演者

スポンサードリンク
ソニーが新モデルのヘッドフォンのPVに、みさこさんを起用しています。ソニーは平井社長が、商品の機能ではなく楽しさを提案したいという考えがあるようですが、出演者とPVからその考え方が伝わりますね。


(1)ソニー平井社長の宣伝重視

ソニーの平井社長は、製品の高性能を伝えるのではなく、顧客がわくわくできる体験があることを伝えたいと考えているようですね。ソニーは平井社長に交代後、Xperia Zを販売していますが、販売好調であり、顧客に提供した価値が支持されているようですね。

ソニーがヘッドフォンの新モデル発売を発表していますが、PVはヘッドフォンをつけて音楽を楽しむ光景を映しており、みさこさんの楽しそうな顔が印象的ですね。

(2)ソニーのヘッドフォン発売記念

ソニーPVに、みさこさんが出演者していることについて、2013年4月18日のナタリーが、みさこがソニーのPVに出演、音楽はねごと×tofubeatsと報じているので見てみましょう。
ソニーのヘッドフォン「EXTRA BASS」シリーズの新モデル「MDR-XB920」「MDR-XB610」が4月21日に発売されることを記念し、みさこ(神聖かまってちゃん、バンドじゃないもん!)が出演するプロモーションムービー「KAWAII meets EXTRA BASS」がソニーヘッドフォン特設サイト「The Headphones Park」にて公開された。
ソニーが新モデルのヘッドフォン発売記念に、PVの動画が公開されていますが、みさこさんが、ヘッドフォンをつけながらドラムを演奏していますね。

(3)PVはアニメーションと、みさこさんのパフォーマンスや表情がポイント

このムービーは、tofubeatsがリミックスしたねごとの「sharp ♯」にあわせて、ヘッドフォンをしたみさこがドラムを叩くという内容。ポップなアニメーションとシンクロしてパワフルなドラムパフォーマンスを披露するみさこの、楽しげな表情が見所となっている。
ソニーのPVを見ると冒頭のように、みさこさんがヘッドフォンをつけながら、楽しそうにドラムを叩いており、アニメーションが付加されていることが分かりますね。

(4)みさこコメント

ねごとちゃんもtofubeatsさんも対バンしたことがあり、仲良くさせてもらってます。まさか、ねごとちゃんの曲をやらせてもらえるとは思ってなかったのでうれしいです。 
tofubeatsさんのリミックスもすごいマッチしていて、さすがだなと思いました。メンバーがこのムービーをみたら「オシャレぶって! そんなキャラじゃないだろ」って、ちょっかい出されると思います(笑)。
ソニーはPVの出演者に、みさこさんを選んでいますが、平井社長の言う、機能ばかりを重視するのでは楽しさを提供するという路線にあっているように、管理人は思います。
スポンサードリンク

関連記事・:


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。